トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > GWも巣ごもり生活で退屈してる方にお勧め

GWも巣ごもり生活で退屈してる方にお勧め

5連休の真ん中ですが皆さまどのように過ごされてますでしょうか?

出かけるのも気が引けますし巣ごもり生活が続くと退屈されると思います。

 

私は皆さまのゴールデンウイークをよそに一応仕事してます。

お天気は良すぎずまた悪くもなく仕事するにはもってこいかもしれません。

BSで平日の1時から映画をやってるので新聞をチェックしながらいい映画の時は録画するようにしてます。今日はベン・ハーでしたので早速録画中です。

最近の映画はたとえアカデミー賞をとったものでも何か薄っぺらな感じがして見る気がしませんが昔の映画はスケールが大きくて見応えがあります。仕事中に見れないので後日時間があるときにゆっくり見たいと思ってます。

ところで大型連休をゴールデンウイークというようになったのは?

映画が一番の娯楽だった頃にかき入れ時のこの時期を黄金週間というようになったそうです。NHKではゴールデンウイークといわず大型連休と言ってます。特定の企業名や商品名ではないし一般的に使われてるゴールデンウイークの方が分かりやすいと思うのですが・・・。

人混みの映画館に行くわけではないのでテレビで放送される名画を見るのも連休中の楽しみでもあります。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >