トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > コロナ禍でも変わらない自然の恵みに感謝!

コロナ禍でも変わらない自然の恵みに感謝!

ゴールデンウイークが終わり今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか?

休み明けは何かとお疲れも残ると思いますが明日一日行けばすぐに土日ですから頑張りましょう!

まん延防止特別措置が発出中ですが最終日の昨日私はタケノコ&山菜採りをしてきました。

山は3蜜の心配はまったくないので安心ですが、最近の変異ウイルスは3密でなくても2蜜でも1蜜でも感染するとのことですので注意が必要です。

それはさておき、今年は裏年で少ないと思ってたのがGW期間中にお湿りがあったお陰か”雨後の竹の子”が昨年ほどではないけど採ることができました。ワラビの方も誰かが先に採ったあとのようで例年よりは少なめでしたが収穫できました。

わらび.jpg

この後の下ごしらえが又大変と家内がいってました。たしかに大変そうですが手間暇がかかるから美味しいのかもしれません。コロナ禍など大変な世の中でも変わらずいただける自然の恵みに感謝です。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >