トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > わずかながらも光明が見えてきました

わずかながらも光明が見えてきました

県内に適用されてた まん延防止等重点措置は宮城県だけ本日で解除されます。

今年はじめには新規感染者がゼロの日があるほど少なかったのに、3月に入って東日本大震災から10年ということで追悼行事や卒業シーズン、春休みなどで増え続けて最多で200人を超える日もありこの先どうなるのだろうかと不安になりましたが。

5月に入ってからはだいぶ落ち着いてきて重点措置が適用された県の中では唯一宮城だけが本日予定通り解除となりました。

さすが宮城の人は節度があり真面目な方が多いと思いますが(環境や土地柄によって人の流れも違いますので決して他県がそうでないということではありません)。

解除されても飲食店などお酒を提供するお店は20時までの時短営業が求められますし感染力の強い変異株が増えてますから引き続き警戒を怠ることはできません。

来週17日からワクチンの予約が始まるとのこと。はじめは高齢者からですが順次若い方々も対象になると思います。首相が言ってる7月下旬にはどこまで進められるか。オリンピックが開幕することには落ち着いてることを願うばかりです。

いずれにしてもワクチンが目前にきてるのは明るい材料だと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >