トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 遅刻したらその分を取り戻す努力が大事!

遅刻したらその分を取り戻す努力が大事!

デートや待合せで相手が遅刻してきたら何分まで待つことができるでしょうか?

遅れそうな時はすぐに携帯で連絡できるので待たせることも少なくなりましたがその分許せる時間も短くなってる気がします。

昔は何分でも平気で待てるような寛容な時代だったと思います。遅刻しないのが一番ですが許すこと、そして大事なのは待ち合わせしてその後どうするかではないでしょうか?

中山防衛副大臣が参議院、外交防衛委員会に2分遅刻して謝罪しましたが、野党は反発して委員会は取りやめになったとのことです。

先週は三原厚生副大臣も30分遅刻して予定されていた法案採決が見送られることになり謝罪したばかりでした。

遅刻はいけませんが遊んでる訳でもなく謝罪もしてます。これでもって委員会が取りやめになることの方が問題で損失も大きいと思います。

議員の皆さんは分刻みで忙しいとは思いますが誰のため何のための国会なのか原点に返ってもらいたい気がします。与党も野党も。

どんな場面でも時間を守るのは大事ですがその後の処理の方がもっと大事だと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >