トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 少しは安心ですがまだまだ油断は禁物です

少しは安心ですがまだまだ油断は禁物です

ようやく新型コロナウイルスワクチン接種の予約が始まりましたが個別接種、集団接種、大規模接種といろいろある上に、電話やネットなど申込み方法も自治体ごとに違ってたりで分かり難いようです。

申込みが殺到して中々繋がりにくいのもあります。一刻も早く接種したい気持ちはわかりますが皆が同じ事を考えると逆効果になります。

私も、最初は個別接種を希望して風邪引いた時など行く近くのクリニックに電話したら、かかりつけ医というのは何か疾患を持ってて定期的に通院してる人が対象とのことでお断りされました。

次に大規模接種の申込みですが、始めは通話中の音でしたが時間を空けて掛け直したら「ただ今電話が大変混み合ってますこのままお待ちになるかしばらく経ってから掛け直してください」に変わったのでスピーカーにして待つこと10~15分くらいで意外と早く繋がりました。

親切な対応で接種券を手元においてたのでスムーズに今月中に1回目の接種と4週間後に2回目(予約は1回目の後)が決まりました。

何か予約しただけで少し安心しましたが、これから若い方など国民全体が接種できるのはいつになるのかまだまだ油断はできません。

今日もお見合いのお引き合わせにホテルMに行ってきましたがお席は密を避けるように、皆さんお話しする時も飲み物を飲むとき以外はマスクをするなど充分気を付けてるようでした。
たとえ希望する人全員にワクチン接種が完了したとしても三密の回避とマスクは必須にした方がいいと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >