トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 東京五輪開幕まで2ヶ月を切ってるのに

東京五輪開幕まで2ヶ月を切ってるのに

アメリカが新型コロナウイルスの感染状況を理由に日本への渡航警戒レベルを最も厳しい「渡航中止・退避勧告」のレベル4に引き上げたとのニュースに、オリンピック選手たちも来日できなければ中止と思ってしまいましたが。

おっつけて米国オリンピック・パラリンピック委員会は、東京五輪へのアメリカ代表の出場に影響はないとの声明をだしたとのこと。

今月末までの緊急事態宣言を延長が必須と思われてる中で、IOCのバッハ会長はもとより日本政府・菅首相も何が何でも開催する方針のようです。

たしかにオリンピックは楽しみですし日本選手がメダルを取るなど活躍すれば盛り上がると思いますが、平和の祭典ですから平時ならいいですが今は有事です。

さらに感染が世界中に拡大して亡くなる方が増えたらどう責任を取ってくれるのでしょうか?総理大臣やIOC会長が辞任したところで何の責任にもなりません。

人の命と平和の祭典を天秤にかけてどっちが重いのか誰の目にも明らかです。現状では再延期か最悪の場合中止もやむを得ないのでないでしょうか?

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >