トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > アクシデントがあった時の対処方法が大事!

アクシデントがあった時の対処方法が大事!

雨の中、コロナウイルスワクチン接種に行ってきました。予約時間の30分前に行ったらもう大勢の方が並んでましたが。

時間になって手指の消毒と体温測定して中に入ると、待ち合いはイスの間隔も空けてあり案内の方が大勢いらして説明やチェックなど順路に従って進み接種は1分もかからず、15分の経過観察後に次回の予約を確認して終わりました。体調的にはまったく問題はありません。

よく他所の地域で問題が発生したなどニュースになりますが、こちらは係の方がとても親切に対応されて何の問題もなく順調に進んでるように見受けられました。

全国的にこれだけ大規模な予防接種は始めてですから問題が発生するのは仕方ないと思います。経験を次に活かすことが大事でマスコミなど騒ぎ過ぎのような気がします。

アクシデントといえば、お見合いでも交際中デートの時も結婚してからもすべて順風満帆ということはありません。何かあった時にどのように対処するかが大事なのだと思います。

一回目接種が終わって少しほっとしてます。優先順位もありますがお若い方など希望する方全員が早く接種し終えるといいのですがワクチンは充分確保されてると思いますし対応も慣れてきてるので時間の問題だとは思いますが秋頃までかかるのでしょうか?

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >