トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 仙台も梅雨入り間近の空気です

仙台も梅雨入り間近の空気です

明け方に降ってた雨はあがり、曇り空から晴れ間も見えるようになりました。

 

南の方の梅雨入りは大分早かったのに関東甲信はつい最近で、こちら東北は逆に例年よりも遅いようです。

 

それでもどこか梅雨を思わせるような空気でベランダの植物は梅雨を待ってるような感じです。

お天気といえば、朝ドラ『おかえりモネ』は気仙沼や登米が舞台でヒロインが気象予報士を目指すというお話しです。

毎日楽しみに見てますが大島のことを亀島と言ってるのが少し違和感です。亀山からとったのでしょうが地名なのでそのまま大島でいいと思います。

三陸道は八戸まであとわずかのところまで、県内はすべて開通し気仙沼は二つの橋が完成し、朝ドラ効果もあってしばらくは観光ブームが続くと思います。落ち着いたら行ってみたいと思ってます。

皆さまも新型コロナが収束したらドライブなどお出かけになってはいかがでしょうか?

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >