トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 婚活の服装について

婚活の服装について

男性会員さんがお見合いの時にとても素敵なスーツでお出でになりました。

ネクタイの色も季節感があってよくお似合いでした。

 

普段はスーツを着ないので1着しか持ってないとおっしゃってましたが

もう1着見つかったので昔のを引っ張り出してきたとのことです。

古くてもブラサガリではなくおそらく仕立てたものだと思います。

体型も変わってないようで体にフィットして素敵でした。

 

第一印象で女性からも交際希望のお返事をいただけることでしょう!

 

男性はスーツにネクタイ、靴はピカピカに磨いて散髪し清潔感があればいいと思います。

 

女性の場合、普段から着るものには気を配ってる方が多いので、

いつもより少しオシャレにくらいでいいかもしれません。

ストールが一枚あるだけで印象は変わりますし女性らしさを演出できます。

 

アクセサリーやバッグなど小物をうまく使うのもいいと思います。

ただし、いかにもブランドものと思わせるのは避けた方がいいです。

 

似合ってればいいと思いますがお金のかかる女性というイメージを持たれかねません。

お化粧が濃すぎたり、明るすぎる髪、派手なマニキュア、強すぎる香水も避けた方がいいでしょう!

 

男性も女性もこれで第一印象は合格、後はフィーリングが合えばお見合いは大成功です。

e8206b27f15543cb821615f2f5971b5b-210x157.jpg

交際になって2回目以降お会いする時、特に男性が問題です。

 

スーツは着こなしに気をつければみんな良く見えますがカジュアルな服装でその人の個性が見えます。

普段はジーパンが多いという方も季節感のあるジャケットやパンツをそろえておくといいでしょう!

 

街中デートかドライブなど郊外にお出かけなどTPOによって着こなしを変えていくのも大事です。

女性はしっかり見てる方が多いので逆にアピールするチャンスを思ってください。

 

こうやって2回、3回とお会いしていくうちにお互いの良いところが見えて真剣交際からご成婚へと進んでいくことでしょう!

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >