トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 否定する時も「いいね!」を付けてから

否定する時も「いいね!」を付けてから

お見合いから交際中の方は次にお会いする日時を決めたら、行き先はどこが良いかなどといろいろ考えると思います。

 

女性の好みなどは前もって聞いておいて好まれそうなところを何通りか提案しながら決めていきましょう!

一度にすべて決めるのではなく電話やメールでやり取りしながら進めていくのもコミュニケーションになります。

女性の意見を聞き過ぎるのも最初のうちはいいけど、そのうち「引っ張ってくれない」「決断力がない」など、逆に男性が一方的決めると「強引な人」「封建的」などと言ってくる女性も過去にいたことを思うとほんと難しいですね!

親しくなってからは何も決めないデートで、今日は「カルボナーラでも食べない?」と言われたとします。

「重いなぁ。最近胃が重いから勘弁して」ではなく、「いいね。でも今日はさっぱりしたものがいいかな。お蕎麦なんかどう?」などと、提案を否定するときも、この「いいね!」を付けることをお勧めします。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >