トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 皆さま!お見合いは緊張されるでしょうか?

皆さま!お見合いは緊張されるでしょうか?

初対面では誰でも緊張するのが当たり前ですから程よい緊張感は良い結果にも繋がると思います。

ただ緊張のあまり思うようにお話しができなかったとしたら後悔することになってしまいます。

お見合いに限らず何かの試合や発表会の前などはやはりドキドキすると思います。では緊張しないためにはどうしたらいいのでしょうか?

いっぱい練習して本番では、その7~8割の力を出せればいいくらいに上手くなっておくことだと思います。

お見合いは練習という訳にはいきませんが普段から情報をいっぱい集めておいて会話のシミュレーションをしておくことです。そして何度か経験し回を重ねるうちに慣れてくると思います。

よく手のひらに「人」と書いて飲み込むと上がらないといわれますがこれは単なるおまじないではなく、手のひらには心の神経が通ってるので科学的根拠があるそうですよ!

簡単なことでも甘くみないでたくさん練習してその上で手のひらに「人」を書いて飲み込めばみんな上手くいくと思います。自信を持っていきましょう!

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >