トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > この時期になると毎年思い出すこと

この時期になると毎年思い出すこと

お隣山形でさくらんぼの最盛期でしょうか。昔はツアーなどで何度も訪れたことを思い出します。

 

当社でも近年は中々できませんが、以前は貸切りバスで会員様といっしょに日帰りバスツアーでカップルがたくさんできました。

 

カップルにならなかった皆さんからも”楽しかった!さくらんぼ美味しかった”と大変喜んでいただいたきました。

さくらんぼ.jpg

今年はなんでも春先の低温で作柄はあまりよくないと山形の会員さんからお聞きしました。

そしてさくらんぼの盗難が毎年のようにニュースになってますが今年は近年にないペースで多発してるというのです。

外国人の仕業かと思ってたら手口からして畑のことをよく知ってる同業者ではないかというから驚きです。

丹精込めて作ったものを収穫直前に横取りされたら、農家の方の憤りはいかばかりかと察するに余りあります。

お米でも野菜でも山の木材も常に見張ってる訳にはいかないので防ぎようがありません。

昔からみんな性善説で成り立ってるのに性悪説でいかなければならない世の中になってるとしたら残念でなりません。

お見合いや交際、結婚はいつまでも性善説でいきたいものです。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >