トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > この時期どこもアジサイがきれいです

この時期どこもアジサイがきれいです

仙台では資福寺が紫陽花寺として親しまれてると思います。近くの輪王寺の庭園も又きれいですのでデートなどお勧めします。

 

昔は墓地に多く咲いてたのであまり好きではなかったですが歳と共に好きになってきたのは近くなってるからでしょうか?

こちらは新寺小路の某お寺さんの紫陽花です。

IMG_1696.jpg

IMG_1699.jpg

長崎では「おたくさ」ともいわれるそうですが、これはシーボルトが愛した日本人妻「お滝さん」から「オタクサ」と名付けてヨーロッパに伝えたと聞いてます。

「長崎は今日も雨だった」「長崎の夜はむらさき」など歌にもあるように雨や紫陽花が似合う街だと思います。

こよなく晴れた青空に・・・♪「長崎の鐘」の方が前向きでいいですね!大好きな街で久々に行ってみたくなりました。

オランダ坂の石畳や眼鏡橋、グラバー園の他ハウステンボスも人気ですのでハネムーンでゆっくり訪れるのもいいと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >