トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 自然は厳しく思うようにはなりません

自然は厳しく思うようにはなりません

今朝は大雨の特別警報発令でラジオ体操の放送は中止、毎朝6時半から日課にしてるので伴奏無しで体操しましたが拍子抜けした1日の始まりとなりました。

 

わずか1日で平年の1ヶ月分の雨が降ったり、未明に多いのは何か要因があるのでしょうか?暗いうちの非難が難しく被害を大きくしてることもあると思います。

中国地方の大雨で浸水はありましたが大惨事にならなくて良かったと思ったのも束の間で今度は南九州で記録的な大雨です。

今日はラジオも朝からずっと警戒情報が流れてました。特に熊本は去年の球磨川など地震以来、自然災害が多いので本当にお気の毒です。

県内でも大雨警報が出されてましたが午前中に上がって時折薄日が差してました。お見合いの立ち会いに行って来ましたがいつも通りでお見合いの方々も濡れずに来られたと思います。

梅雨の末期でこれが上がれば来週末頃には梅雨明けとなるのでしょうか?

オリンピックの頃に豪雨にならなければいいと思いますが、明けたら今度は猛暑対策が必要になってきます。自然は厳しくなかなか人間の思うようにはなりません。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >