トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > お相手に対する希望について

お相手に対する希望について

始めてご相談に来られる方にお相手に対する希望などご質問させていただくことがあります。

無理強いすることはありませんのでお話しできる範囲でお聞きします。

容姿はほとんどの方は普通でいいとおっしゃいます。

拘ってないようですがその普通が一番難しいような気もします。

中にはイケメンがいいとか、美人・可愛い人がいいと正直な方もいます。

 

男性の方は、自分よりは小柄な方がいいと言います。

女性の方は、男性の身長は何センチ以上は欲しいという方がいます。

 

欲しいといわれても物ではないんだからと違和感を覚えることもあります(今は慣れましたが)。

 

昔は男性が170センチ以上と大きくて、女性は155センチくらいと小柄な方が多かったように思います。

近頃では160~165くらいの男性が多くなって170以上あると高い方で、逆に女性は160以上の方が増えて

170近いという方も多くなってる気がします。

 

一般的に栄養状態が昔とは違って良くなってる筈ですが飽食の時代なのでしょうか?

 

ファストフードやスナック菓子など不規則で3食しっかり食べない人も多いようです。

我々のころは、とにかく牛乳と小魚などカルシウムを摂るように言われたものです。

 

以前、170くらいの女性がお見合相手から第一声「でかい」と言われてショックだったという方がいて、

写真を小柄に可愛く撮って欲しいと言われたことがあります。

 

遠目に小さくお撮りしましたがそんなに気になさらなくても充分魅力的な方なので自信を持っていただきたいと思います。

 

男女平等を言いながらどっかで男性の方が強くて女性は弱いものと思っていませんか?

好き嫌いの感情だけでなく、優秀で強い子孫を残したいという本能もあると思います。

 

原始時代だったら食べ物を奪い合ったり倒すか倒されるかで強くなければ生きられない、

家族を守って欲しい願望があったと思いますが現代はサバイバルではなく文明の時代です。

 

背が高いとか低いとかちょっと太めとか細めとかではなくお人柄、安らぎのような気がします。

 

容姿でコンプレックスを持ったり無理なダイエットなどしなくても今のままで自分をわかってくれる人、

相手に対しても望みすぎないことです。

 

また他人からどう思われようと本人同士が良ければ幸せだったらそれが一番だと思うのです。

dc042101--210x157.jpg

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >