トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 日本のゴールドラッシュに湧いてます

日本のゴールドラッシュに湧いてます

東京オリンピック、昨日の日本は金メダル四つは凄いと思いました。

といってもリアルではなくニュースで結果を知ってからハイライトで見るので安心して見れます。

 

スケートボードの堀米選手、競泳の大橋選手もそれぞれのドラマがあったと思いますが、

特に柔道の阿部兄妹がそろって金メダルはこれまでの経緯を含めてもうすでにレジェンドです。

日本はこれからまだまだメダルが期待できる競技がたくさんあるので楽しみです。そこには開催自体に疑問を持ってたのが嘘のような自分がいます。

観客のいない会場を見てるとどこか遠いところでやってるような気がします。こぞって反対してマスコミもメダルラッシュになると選手の生い立ちまで含めてドラマチックに報道してるのに少し違和感があります。

「東日本大震災からの復興」と「コロナに打ち勝った証」とのコンセプトは薄らいでしまいました。

直前までの主催者側のごたごたとは別にして、大変な時期にひたすら練習に取り組んできたアスリート達の努力と精神力に経緯を表しながら引き続き応援したいと思ってます。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >