トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 嬉しい場面は何度見てもいいです

嬉しい場面は何度見てもいいです

昨夜はなんといっても卓球の混合ダブルスの水谷・伊藤組が中国にリベンジしたことですね!

ちょうど良い時間にリアルタイムで見られるのは地元開催のいいところです。

これまで決して勝つことができなかった中国が相手ですから最初の2ゲーム先取された時にはもうダメかと思いました。

第3ゲームをとった時も、1ゲームでも取れて良かったと思ってたら第4ゲームも取って流れが来たのでこれはいけると思いながら、次の1ゲームずつ取り合って最終ゲームは8連続得点を取った時にやっと安心して見ることができました。

見てる側も弱気になったりちょっと強気になれたりと揺れましたが選手達には弱気の虫はいなくて常に勝つことしか考えてないように見えました。

これは婚活にも通じるものがあるように思います。何度失敗ても最後にひとつ勝てばご成婚です。頑張りましょう!

余談ですが中国では敗れた選手のことを”国の恥”と報じられてるそうです。勝って当たり前と思ってるのか銀メダルをとったことを讃える気持ちはないのでしょうか?

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >