トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > メダルラッシュに浮かれてる場合でないのでは

メダルラッシュに浮かれてる場合でないのでは

金メダルの数は、昨日の時点で日本が中国やアメリカを押さえて1位とのこと、地元の利点があるかもしれません。

 

日本のお家芸柔道は期待通りでしたが、一方でバドミントンの桃田選手、卓球の張本選手、テニスの大坂なおみ選手ほかメダル確実と思われてた人たちが敗れてしまいました。

勝利の神様がどちらに微笑んでくれるのかそれともオリンピックには魔物がいるのでしょうか?

平時であればオリンピックを心から楽しんで応援したいところですが何か釈然としないものがあります。コロナ禍の有事であることを忘れてはいけないと思います。

テレビもラジオもオリンピックばかりを伝えてますが、その一方で今日は東京で感染者数が3865人となり3日連続で最多を更新したとのことです。

専門家によれば医療のひっ迫は時間の問題とのこと、このままいったらオリンピックも途中で中止ということもあるかもしれません(もちろん菅総理は否定してますが・・・)。

閉会式まで終えたとしても”安心安全”を繰り返し楽観論で押し通してきた菅総理の責任は免れないと思います。総裁選や衆議院選の前に政治は大混乱となるかもしれません。それで迷惑を被るのは国民です。

オリンピックに浮かれてる場合でなく今の政治の無策ぶりを何とか打破する方法はないものでしょうか。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >