トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 男性は合理性を女性は感情が優先します

男性は合理性を女性は感情が優先します

何か買ってきたものを見せて「これいいでしょう?」と言われて、私の場合だいたい生返事なのでよくありませんが。

 

男性はつい「いつ買ったの?」「どこで買ったの?」「いくらだった?」と質問調になってしまいます。

これだと女性は責められてるようで一気に不機嫌になるでしょう。

先ずは、「いいね!」と言っておくと、女性は「○○デパートで」「前から狙ってたの」「残り少なかったし」「安かったから」などと気分良くしゃべるでしょう!

買った物を自慢したかったり、ちょっと贅沢をしたことの許しを請うてる面もあるかもしれません。

商品そのものが似合うかどうかもありますが、上手な買い物をしたこと褒めてあげることです。すると喜んでまた報告してきますが、逆だとどうせ言っても無駄だからと次からは内緒で買ったりするようになります。

一般的に、男性は合理的に考えますが女性は感情が優先することもあります。プロセスは違っても目的は一緒ということを理解しておくことだと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >