トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 台風から変わった温帯低気圧に要注意です

台風から変わった温帯低気圧に要注意です

台風9号から変わった温帯低気圧の影響で西日本から東日本では大雨に注意が必要ですがこちら仙台でも午後になって雨脚が急に強くなったりしてます。

 

台風から熱帯低気圧に変わったというと弱まった印象ですが安心できる状況ではありません。

今日は山の日が移動して祝日の三連休最終日ですしこのお天気ですからお家でゆっくりされた方がいいと思います。

オリンピックが終わった途端に、涼しい風が通り抜けてあの暑さと熱狂はどこに行ったんだろうと懐かしくさえ思えてきます。

そんな中、行く夏を惜しむかのようにセミの声が響いてます。あのセミたちはまだカップルになれなくて必死で頑張ってるのだと家内がいいます。たしかに言えてるかもしれません。

立秋を過ぎたばかりですがお盆を前にこのお天気はちょっと寂し過ぎます。コロナ禍とはいえ正直もう少し夏を満喫したい気持ちもあります。

そんなことを考えてる間に又強く警報級の大雨になってきました。災害など起きないように願うばかりですが、皆さまどうぞくれぐれもお気を付け下さい。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >