トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 栄冠はみんなに輝くと思います

栄冠はみんなに輝くと思います

高校野球夏の甲子園が1日順延で今日から始まり開会式の模様を見ました。

 

例年ですと満員の観客で埋まるのが関係者のみに限られ寂しい感じがしました。

選手たちの行進はグランド一周ではなく外野から内野方向に直進するだけですが、それでも開催できるだけ良かったと思います。

オリンピックと違い誰も異を唱える人はいないのではないでしょうか。

なんでも過去の中止は米騒動が起きた1918年(大正7年)と、先の大戦で戦局が深刻化した1941年(昭和16年)、そして昨年の3回だけとのこと、どなたかの挨拶でおっしゃってました。

昨年の朝ドラ「エール」の中で俳優の山崎育三郎さんが球場で「栄冠は君に輝く」を歌うシーンがありましたが、その山崎さんがまた「栄冠は君に輝く」をアカペラで独唱しました。

ドラマを思い出しながら歌詞をかみしめると改めて良い曲だと思い聞いてて感動しました。

ここにいる選手一人ひとりに、他にも一生懸命何かに打ち込んでいるみんなに栄冠は輝くと思いました。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >