トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 価値観の違いを埋めるには好きになること

価値観の違いを埋めるには好きになること

交際中の方から、価値観が違うので交際を終了したいとの連絡をいただくことがあります。

価値観というと難しく感じますが結局はタイプが違ってたということかもしれません。

お互いこれまで育ってきた環境が違うのであれば、すれ違いはさけられないと思います。

同じような価値観を持ち引かれあったふたりでも、それまで育ってきた環境が違うのですから価値観がぴったり合うことはありません。

交際中も結婚後も上手くいくコツはこのことを理解しておくことだと思います。そして、いくら当たり前に思えることでも相手からすると違うので「そんなの常識でしょ」とか「こうあるべき」などと自分の考えを押しつけないことです。

たとえ相手が理解できないことをしたとしても大きな心で受け止める余裕をもつことだと思います。

いちばん良いのは相手を好きになることです。好きになってしまえば理屈ではなく何でも許せるようになります。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >