トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 長所を見るか短所を見るかで天と地ほどの違いが

長所を見るか短所を見るかで天と地ほどの違いが

お見合いが何組か入ってたのでお引き合わせに行ってきました。

 

皆さま、お見合い相手と会って最初に何を思うでしょうか?

写真と違う、背が低い高い、ぽっちゃりしてる、服装のセンス、話し方や仕草など気になると思いますが・・・

先ずは、今日は時間を取っていただいてありがとうございます。何で来ましたか?雨降ってましたが濡れませんでしたか?暑くて大変でしたね!など来てくれたことを労うことから始めてください。

お家を出てから来るまでの過程をお互いに話したり聞いたりすると、それまでの緊張感や嬉しさを思い出しながらさりげない会話が進むように思います。

いきなり核心の話しではなく、起承転結はお見合いでも大事です。そして何より相手の良いところに目をやることです。

「明智光秀は織田信長の悪いところばかり見ていた、豊臣秀吉は織田信長の良いところばかり見ていた」何かで読んだことがあります。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >