トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 秋の気配が少しずつ忍び寄ってます

秋の気配が少しずつ忍び寄ってます

あれだけ賑やかだったセミの音も忘れたころに時折聞こえてくる程度になりました。

よく夏の終わりに聞かれるツクツクボウシもこの辺にはいないようです。

その代わりでもないでしょうが秋の虫の声が小さく聞かれるようになりました。

『いろんなことがあるさ、でも落胆するな!蟻は決してはたらくことを止めない』

作家の宮本輝さんが以前ラジオのトーク番組でこんなことを言ってました。いきなり蟻が出てきたのがおかしくて頭に残ってました。

たしかに蟻はいつもせっせと働いてます。人間も蟻を見習って脇目も振らずに働いてればいいことがあると思いますと、また打算的なのはよくありませんね!蟻は無欲です。

これから出会いの季節です。婚活もいろんなことがあると思いますが落胆することなく蟻のようにはたらき続けることかもしれません。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >