トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 感染対策は念には念を入れて・・・

感染対策は念には念を入れて・・・

これまで消毒液を中に置いて入ってから消毒してましたが、ドアノブなどウイルスが付いてるかもしれないと思いドアの外に置いてみました。

 

中に入ってからだとつい忘れてしまうこともありましたがこれだと忘れることはありません。

 

そんなに神経質な方ではありませんが新型コロナウイルスに関しては別物ですから念には念を入れるようにしてます。

県内では感染者が一時300名を越えることがありましたが最近は緊急事態宣言の効果もあってか30人代と落ち着いてきました。

ただ9月12日の期限で宣言が解除できるかというと医療が逼迫を考慮して引き続き、まん延防止措置が適用される見込みです。

もうマンネリ化して宣言が出されてるかどうかさえ忘れてしまうくらいですが、宣言の有無にかかわらず一人ひとりが注意することだと思います。

もし罹ってしまったら他人に移す可能性もありますしその分医療が逼迫することになります。先ずは自分は罹らないように注意することが社会全体のためにもなります。

手指の消毒や手洗い、うがい、三密を避けるなど初心に返ってやっていきたいと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >