トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > モネのお陰で空を見ることが多くなりました

モネのお陰で空を見ることが多くなりました

今日は気持ちの良い青空です。2、3日前までは10月並みの寒さだったのが今日は8月並みの気温になりました。

一方で、猛烈な台風14号がいつの間にか発生し沖縄石垣島方面に近づいてるので厳重な警戒が必要です。

いつの間にといえば、朝ドラ「おかえりモネ」です。主人公モネと気象予報士の勉強を応援してくれた医師の菅波先生が周囲の皆も公認の仲になってて部屋の鍵を渡す関係です。

また、同級生の女の子と気象予報会社の男性がいつの間にか良い仲になってるのも急展開過ぎですが、会員の皆さんの交際もこんな風に進んだらいいのにと重ねてしまいました。

IMG_1779 (2).jpg

天気予報の話やテレビ報道の裏側を興味深く見てます。また素朴であたたかい気仙沼や登米の人たち、東京での恋愛を含む人間模様など15分の中にぎっしり詰まってます(昔に比べたら軽くなった気がしないでもありませんが)。

10月いっぱいで終了ですが最後は気仙沼の亀島(大島)に帰り、大漁旗をなびかせた漁船に「おかえり!」と出迎えられるシーンを予想してます。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >