トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 四季折々に美しい日本は良い国です

四季折々に美しい日本は良い国です

今日もお見合いの立ち会いをしてきましたが少し歩くと汗ばむこの時期らしいお天気でした。

本日お見合いされた方々はお天気も味方してお話しも弾んで良い結果に繋がると思います。

ところで、あちこちでサルスベリを見かけます。幹がツルツルして猿が滑るから”猿滑り”ではなく、夏の暑い盛りに長く咲くので”百日紅”です。

IMG_1907.jpg

ピンクや白もありますが青空に映えてキレイなのは紅のようです。それにしても日本は四季折々いろんな花が咲き又緑も多く美しい国だと改めて思います。

最近、よくアフガニスタンの映像を見ますが山や平地でも土埃が舞うような不毛の土地が多いようで国民は困窮してるのがわかります。

その上またタリバン新政権によって女性の権利を厳しく制限されてしまうかもしれません。アメリカが20年かけて民主国家にしようとしても残念ながら叶いませんでした。

日本は欧米に比べて女性の社会進出が少ないとか権利が守られてないといわれますが上には上があるように下もあります。

今後改善されていくことを願いますが、こと結婚に関しては女性優位のようにも思えますがいかがでしょうか?

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >