トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > プロフィールに載ってないこと

プロフィールに載ってないこと

交際中にプロフィールには載っていないことも確認しましょう!

交際中はお互い舞い上がっているので『この人とだったらどんなことでも乗り越えられる』

と勝手に思い込んでしまいます。

ところがいざ結婚すると今まで見えなかったことや様々な現実問題が見えてきます。

 

お互いの協力で乗り越えられればいいけど、人によっては『こんなこと聞いてなかった』

『こんなことなら結婚しなければ良かった』などと思うこともあります。

人それぞれ考え方が違うので気にしなければいいけど気になってしまうものです。

 

結婚相談所では、最初にプロフィールを閲覧してお相手のことをわかってるつもりでも

プロフィールに書いてないことがわかると『そんなこと聞いてなかった』となります。

 

一般のお付き合いではわからないことが多い状態からスタートするので、

聞いてなかったとはなりづらいのですがこの点は決定的な違いかもしれません。

 

以下は実際に問題になりやすい項目です。お相手に聞きづらいことではありますが、

結婚を考えているからこそお互い交際中にしっかりと確認しておいた方がいいと思います。

 

1.借金やローンの有無?

いくら収入が多くても、毎月の支払いでほとんど消えてしまったら二人の生活は成り立ちません。

これは相談所でもわからない点です。

 

2.日常生活に支障のあるような病気や障害があるかどうか?

男女ともに、短時間お会いするだけではわからなくても、一緒に生活をしてみてわかるような病気だったり、子供を授かれるかどうかは重要なことです。

お互いの希望と身体的なことは当事者同士でないと話せないことですので、聞きづらくても結婚を意識

するようになったら必ず確認するようにしましょう!これは無理に聞き取ることができない項目です。

 

3.お相手の家族と会う頻度や付き合い方?

毎週のように家族と会って話す人もいれば、特に用事がなければ会わないという方もいて人それぞれですが、お相手の家族とのお付き合いは想像以上に配偶者の負担になることもありますので、それとなく確認しておくのも大事かもしれません。

ご家族との付き合い方もその家庭ごとに違ってます。

 

4.単純にこれから毎日一緒に暮らしていけそうか?

交際中はお互いに会いたい時に会うだけですが、結婚して一緒に生活するとなるとそうもいかなくなります。

どんな時も一緒にいることになるので、単純に毎日一緒にいて苦しくないかというのは非常に重要です。

これは結婚する上で一番確認しなければならない一番大事なことですが逆に一番確認や判断しづらい点でもあります。

 

その他、自分で気になることはなるべく結婚前にお相手に失礼のないように確認した方がいいと思います。

『交際中に確認すると関係が壊れるのが怖い』という方もいます。気持ちもわかりますが、結婚後に問題がわかって大変な思いをしながら結婚生活を続けるよりは先に確認した方がいいと思います。

fd1a27bf0931802dbbeaf81d960ad643-210x157.jpg   4912688c59ee7995449a16845b0d7719-210x157.jpg

これから結婚相談所でお相手探しをお考えの方は是非ご参考になさってください。

又何かおわかりにならないことなどありましたらお気軽のご相談お待ちしてます。

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >