トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 夕焼けでしょうか朝焼けでようか?

夕焼けでしょうか朝焼けでようか?

夕焼けなら翌日は晴れ!朝焼けは雨になるといいます。一昨日22日に撮った朝焼けです。

たしか午後から雨の予報でしたが降らなかたと思います。

 

先日は、中秋の名月と満月が8年ぶりに重なるという貴重な十五夜の月を薄曇りの中で見ることができました。

自然は時には牙を剥いて襲いかかることもありますが普段は美しい姿を見せてくれます。人間界の方がよっぽど横暴です。

世界中がコロナ禍で大変な時に、ミサイルを発射する国、なりふり構わず覇権争いに興じる国、軍によるクーデターで市民の犠牲をいとわない国、米国の重しがとれてイスラム原理主義に逆戻りする国など、未成熟な国がいかに多いことか。

日本はと言えば、総裁選というコップの中の争いをしてます。裏ではどろどろの駆け引きを思惑が交差してると思いますが一応民主主義の形を取ってるのでまだ良い方なのかもしれません。

キレイな朝焼けの空をみてこんな取り留めのないことを思った次第です。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >