トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 強いだけでなく勝ち方 品格も問われます

強いだけでなく勝ち方 品格も問われます

大相撲 横綱白鵬が現役引退のニュースに大きな驚きました。

7月の名古屋場所は全勝で優勝しましたが体力的には限界だったのでしょう。

普通は場所中に連敗して引退する力士が多いと思いますが、白鵬は最後に全勝優勝で強いイメージを残したままの引退となりました。

私の中で大横綱と言うと大鵬、柏戸、そして北の湖、千代の富士、先代若乃花、貴乃花と続きますが白鵬はそのレジェンドに入るのでしょうか?

大相撲は国技で、ただ強いだけでなく勝ち方、品格も問われます。残念ながら日本人とは違った感覚なのかもしれません(偏見ではありません)。

負の面ばかり多く注目されますが、東日本大震災ではボランティア活動や大崎市鳴子温泉には何度も訪れて親交を深めていたという良い面をもっとクローズアップされるといいかもしれません。

大崎市の”あら伊達な道の駅”には白鵬を讃える大きな写真が飾ってありました。

IMG_2024.jpg

結婚相手はただ強いだけで非の打ち所のないような完璧な人よりも、欠点があっても弱みを見せられる相手を思いやれる心がある人がいいと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >