トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 実りの秋を満喫できます

実りの秋を満喫できます

遠刈田温泉に向かう途中で秋の味覚がたくさん並べられてる小屋を見つけて寄ってみました。

 

道の駅などキレイに包装された物よりも採れたての新鮮な物を置いてるように思いました。

昔はイチジクは買う物ではなく庭にある木になってるのを熟したころに生でそのまま食べてたのを思い出します。

IMG_2086.jpg

今はイチジクの木もないので買うしかありません。食べ方も昔と違ってそのままではなく甘く煮てヨーグルトに入れるとより美味しく食することができます。

IMG_2087.jpg

他にも洋ナシや高原大根、特に里芋は粘りが強くスーパーで売ってるのとは全然違ってこれが本物の里芋なのかと認識が変わりました。

IMG_2082.jpg

遠刈田で有名なとうふ屋さんの豆腐と油揚げも見逃せません。市内から2時間弱で行けますのでドライブコースとしてもお勧めです。

これから季節が進むに連れてキレイな紅葉と味覚の秋の両方を満喫することができると思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >