トップへ戻る

『幸福』

一時間の幸福が欲しいなら昼寝をすることです。ひとときの幸せ、それも生活の中で必要なことです。

 

一日の幸福が欲しいなら釣りに行くことです。ゴルフでもよし。読書でもよし。良き趣味を持つことは人生の豊かさに繋がります。

一ヶ月の幸福が欲しいなら結婚することです。「え?」と思われる方もいるでしょう。「一ヶ月も持ったら素晴らしい」と言う人も、「何と消極的な」と言う人もいるでしょう。それはあなたが決める答えです。

一年の幸福が欲しいなら、財産を蓄えることです。勤勉であること、地上に生きるための知識や健康や財産は、あなたの大きな助けになるでしょう。

一生の幸福が欲しいなら…さて、あなたは何と続けられますか。

幸せは遠くにあるのではなく、あなたの足下に、あなたの内側に、いや、あなた自身が全ての幸せなのです。幸せとはあなたの「今」なのです。

今、自分の身の回りにある豊かさを探し、つなぎ合わせていくと、一つひとつは小さくても、組み合わされて、広がりのある大きな人生を建てあげていくことが出来るのです。幸福の鍵はあなたご自身が握っているのです。

*こんなメールといただきました。

自分では気付いてない日々の小さな幸せを見つけて大事にすること、そして幸せは自分の心が決めるものだと改めて思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >