トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 10月は神無月といいますが・・・

10月は神無月といいますが・・・

10月になると全国の八百万の神様が出雲大社に集まって会議をするそうです。それで神様が不在になるので『神無月』、逆に出雲では『神在月』といいます。

 

何の会議かというと、どこの誰と誰を結婚させようかと結婚相談です。今ごろは皆さまのお相手も話し合われてるかもしれません。

 

出雲大社は縁結びの神様ですから然りですが旧暦なので実際はもう少し先になります。

10月は天候も落ち着いていい季節なのですが、一昨日は東京で震度5強の地震で首都直下型を彷彿しましたが大事に至らなかったのが幸いでした。

数日前には北陸や北海道で、青森や宮崎でも最近全国的に頻発してます。東日本大震災から10年過ぎて次のサイクルに入ってるかもしれません。日本は地震大国なので又いつどこで起きても不思議はありません。

神様には結婚相談、五穀豊穣と合わせて災害が起きないようにお願いしたいと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >