トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 西高東低と放射冷却が出てきました

西高東低と放射冷却が出てきました

比較的あたたかい秋だと思ってたら一昨日あたりから一気に寒くなりました。

今朝は晴れていたので放射冷却で気温は下がったようです。

気圧配置は西高東低になると太平洋側は晴れても寒いという冬型です。

そして蔵王山では初冠雪を観測したそうです。これは平年よりも10日、昨年よりも7日早いとのことです。

先月末に行った時はまだ紅葉が始まったばかりでしたが3週間足らずですっかり落葉して白く染まった様子が目に浮かびます。

IMG_2070.jpg

近年、夏と冬が長くなって暑いのと寒いのが極端になったように感じます。季節の移ろいを感じてる間もなく過ぎていくようです。

この先、日を追う毎に早くなってあっという間に年末ですがその前にクリスマスがきます。寒くなるのは婚活にプラスと考えて積極的に行動して行きましょう!

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >