トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 早くも冬の使者がきてました

早くも冬の使者がきてました

昨日は、晴れてるのに雨が降るキツネの嫁入りのような変なお天気でした。

気温が低かったのに荒れ模様で風も強かったので体感温度はさらに寒いと感じました。

田舎道を走ってるとすっかり刈り取りの終わった田んぼに”ひこばえ”といわれる緑の芽が生えていてその中に白いものが見えます。

もしかして思いましたが白鳥飛来のニュースではまだ聞いてないし違うと思いながら近くに行ってみるとやっぱり白鳥でした。

白鳥② (2).jpg

遠くシベリアから何千キロも旅してきた(中には途中で落伍したのもいるだろうに)とを思うと勇気をもらいお疲れ様と心の中でいいました。

春になって北帰行する日まで落ち穂などいっぱい食べて元気に過ごせるように祈りながらも冬の到来を実感してきました。

県内では伊豆沼が飛来地として有名ですが田舎の方に行くと田んぼなどでよく見かけることがあります。ドライブデートの途中で見かけましたらそんな白鳥の話題で盛り上がれると思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >