トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 今日は二十四節気の「霜降」です

今日は二十四節気の「霜降」です

仙台の13時現在の気温が11.5度とのこと、楽天生命パークでは楽天対ソフトバンクの試合行われ聞きながら仕事してました。

 

プロ野球も間もなくシーズン終了です。楽天は引き分け以上でCS出場が決まるそうですがソフトバンクも可能性がある限り頑張ると思うので油断はできません。

さて、今日は二十四節気の「霜降」です。日本付近は冬型の気圧配置となっていて近畿地方では早くも木枯らし1号を観測したとのことです。

新型コロナウイルスが減ってきて世界の経済活動が活発になると今度は半導体など原材料不足と原油価格が高騰してます。

ガソリンは騰がるばかりで寒くなると灯油も必要になります。輸入に頼る食料品などあらゆるものが騰がって景気回復に水を差された感じです。

そんな中でフランス産ワインの新酒「ボージョレ・ヌーボー」が羽田空港に到着したとの明るいニュースもありました。11月第三木曜日が解禁で今年は11月18日まで3週間近くあるのに”もう”という感じです。

これから1日1日がとにかく早く過ぎていきます。そしてクリスマスイブまでは2ヶ月です。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >