トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > お見合いは長すぎず余韻を残して終わること

お見合いは長すぎず余韻を残して終わること

入会して初めてのお見合いされたシニアの方がいらっしゃいます。

最初だけ同席して落ち着いたころにお二人でゆっくりお話ししていただくようにと退席してきました。

お二人とてもいい感じで(初お見合いからそのままご成婚ということは良くあるので)良い方向に想像してきました。

男性からお返事をいただいたのは夜になってからで、あの後二人で街をぶらぶらして寒そうにしてたので洋服を買ってあげたりお茶を飲んだりして夕食を食べて今帰ってきましたとのこと。電話番号を交換して来週又会う約束をしたとのことでした。

お見合い時間は60分から長くても90分ぐらい、お返事は必ずこちらを通して、連絡先交換などは絶対しないように説明してたのですが、二人で楽しく過ごしてる間に相談所の紹介で会ってることを忘れてしまったのかもしれません。

シニアの方には往々にしてあることです。ルール違反ですがお互い良ければ結果オーライというこで次回から気を付けていただくようにお願いしました。

それから1週間後、いろいろ考えて家族にも相談した結果難しいとの連絡がありました。

性急に進めたい気持ちがマイナスに出てしまったようです。もっと時間を掛けてゆっくりお互いを理解できるようにすれば又違う結果になったのかも知れません。残念ですが教訓にして又次に行くことだと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >