トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 今日は秋の風景いろいろの小春日和です

今日は秋の風景いろいろの小春日和です

今日も穏やかな小春日和でした。榴ヶ岡公園のイチョウが綺麗でした。

 

交際中の方はお天気がいいので遠くに出かけられた方も多いかもしれませんが

遠出するだけでなく近くの公園をゆっくり散策したり喫茶店で”お茶”するのもいいと思います。

また、柿をもらってきました。先日は焼酎で渋抜き大成功でしたので今回は半分焼酎、半分干し柿にしてみました。

IMG_2262 (2).jpg

過去にも何回か挑戦しましたが長く干したままで硬くなりすぎたりで失敗が多かったけど、2~3週間くらいで食べごろとのこと忘れないようにします。

昔は田舎の方ではお婆さんなど手作りしてたのが今は木に残ったまま収穫しないで鳥の餌になったり所によっては熊が食べにくると聞いたことがあります。

何でも買って食べることができますがこんな時代だからこそ物を大事にスローライフが見直されて田舎暮らしを希望される会員さんもいらっしゃいます。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >