トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 結婚は妥協!理想は寛容な人!

結婚は妥協!理想は寛容な人!

理想の結婚相手と出会うのはなかなか難しいことだと思います。

そもそも結婚に理想を求めるところから少し違うのかもしれません。理想の結婚をしたいと思っても現実はまた違います。

どんなに理想の相手と結婚したとしてもいざ生活が始まればいろんな面が見えてきます。婚約中にいろいろ話し合って決めておいたとしても実行できるかどうかわかりません。

毎日いっしょにいれば相手の気になることや不満も出てきます。まったく違う生き方をしてきた二人ですから違って当然です。その違いを指摘したり自分に合わせようとすると無理が生じてきます。

どうしても譲れないところは別にして他はなるべく許すことです。許せる部分が大きい人ほど結婚生活も上手くいくのではないでしょうか?

結婚相手は容姿や条件よりも性格が大事といいますが、その性格がより寛容な人が何よりも理想のお相手だと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >