トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 結婚も私の中では立派なSDGsです

結婚も私の中では立派なSDGsです

南アフリカで新型コロナウイルスの新たな変異株が検出されたとのこと株式市場も反応して大きく値を下げました。

 

日本では減少傾向ですがヨーロッパや韓国ではワクチン接種率が高いのに感染は増えてますし、ここにきて変異株のニュースに警戒を緩めてはいけないとあらためて思います。

一方で、景気回復を先取りした需要が急激に増えてますが部品が足りなくて生産できないということが起きてます。特に半導体はあらゆる製品に使われ欠かせない部品となってるので半導体不足は深刻です。

原油の値上がりも単にガソリンが騰がるだけでなく輸入品が騰がり、多くの化学製品や農業、漁業にまで影響が及びます。カーボン・ニュートラルといっても現状はまだまだ石油に頼らなければなりません。

経済的な影響だけでなく様々な感染症や気候変動、政変による難民など問題山積で地球全体が人類の生存を脅かしてる気がします。

SDGsが叫ばれ持続可能な17の開発目標の詳細はよくわかりませんが、みんなが結婚して幸せになることが人類の発展と持続に繋がり私の中ではSDGsだと思ってます。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >