トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 結婚は決断力とその後お互いの努力が大事

結婚は決断力とその後お互いの努力が大事

1年以上、いや2年くらいお付き合いしてみないと結婚を決められないという方がいます。特に女性の方に多いように思います。

 

たしかに一生のことだから相手のことをよく知った上でなければ決断できない気持ちはわからなくもありません。

一般的な出会いであればそれも有りだと思います。ただ、漫然とお付き合いしてる間に結婚の意識が薄れてしまいタイミングを逸してしまったという話しをいっぱい聞いてます。

以前、当会員さん同士で最長8年お付き合いしても本人同士は決断できないまま、女性のお父様が間に入ってなんとかご成婚に結びついた方がいます。

もちろんお二人は今も幸せですがその後間もなくお父様は他界されてしまいました。もっと早くお二人で決断してればお孫さんの顔を見せて上げることができたのにと思うこともあります。

では8年前に結婚してたらどうなってたのか長い交際期間があったから今の幸せがあるのかもしれません。

結婚は、決断するタイミングとその後お互いに努力し続けることが大事なのだと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >