トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 年末は思わぬ事件・事故に遭わないように!

年末は思わぬ事件・事故に遭わないように!

今日の仙台は今シーズン一番の冷え込みとなり初霜・初氷が観測されたとのことです。

 

寒くなると火災が多くなりますが今朝は東北各地で相次いで発生したとのニュースです。

村田町で住宅3棟が全焼し幸い怪我人はありませんでしたが、白河市で住宅が全焼して2人の遺体が見つかり、八戸市でも住宅が全焼男性1人が死亡し、八幡平市、大船渡市の住宅でも火事が相次いで2人が亡くなられたとのことです。

年末は交通事故も多く、最近は高齢者の運転する車が暴走して歩行者やバス待ちなど関係ない人が巻き込まれるケースが増えてます。

ドライバーに注意してもらいたいと同時に歩行中も常に気を付けなければならないと思います。

午後には岸田総理大臣が緊急記者会見を行い、南アフリカ発のオミクロン株の水際対策で全ての外国人の入国を11月30日から、日本人の帰国も感染確認した国14カ国からは原則禁止するとのことでした。

状況がわからないのに慎重過ぎるのではという批判もありますが、最悪の事態を想定した措置で全ての責任は総理自身がとると言い切りました。

予防策でやり過ぎるということはありませんのでこのくらいの覚悟を持った決断も必要だと思います。

わたしたち一人ひとりできることは三密をさけてマスク着用、行動自粛などこれまでどおり実行することです。

これから年末にかけて思わぬ事件や事故に遭わないようにそして何より新型コロナに注意しながら過ごすようにしましょう!

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >