トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 婚活で、連絡ツールはとても大事です。

婚活で、連絡ツールはとても大事です。

携帯やメール送受信の設定がきちんとなされてますか?

知らない番号からの電話を受けないようにしてる方が結構いらっしゃいます。

仙台の当会員さんで実際にあった話です。

お見合い後、交際になった時にお互いの電話番号を交換しますが。

 

男性からファーストコンタクトを入れたのに通じなかったそうです。

一方、女性の方は電話を待ってたのに来なかったとのことです。

 

会員さんからの報告があり聞いてみたところ、

男性は携帯を二つ持っていて女性にお知らせしてない方の携帯から連絡したため、

女性は知らない番号だったので出られなかったようです。

 

何度か電話しても出ない時は別の番号から電話してみるとか、

知らない番号でも取り合えず出てみるとか、

留守電の機能を上手に使うなどいろいろな方法はあります。

 

報告していただいたから良かったものの、折角のお見合いが無駄になってしまうところでした。

お見合いしたばかりの頃はお互いビミョウな時期で遠慮がちなので細心の注意が必要です。

 

メールもそうです。

知らないアドレスやPCからは受けないなどいろいろな設定があるようですが

迷惑メールを拒否することよりも、必要なメールを受信できない損失の方が大きいと思います。

 

今や携帯電話もメールもなくてはならないツールですが検索やSNS、カメラやゲームよりも

肝心な時の連絡手段が第一であることを忘れてはなりません。

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >