トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 年末にまたまた信じられないことが・・・

年末にまたまた信じられないことが・・・

俳優の神田沙也加さん急死のニュースがNHKでも大きく報じられました。

 

札幌の高層ホテルで転落死の可能性があるとのこと、通常は窓が開かないので誤ってというより自殺の可能性が高いと思われます。

神田沙也加さんはご存じ神田正輝さんと松田聖子さんの一人娘で最初は親の七光りで芸能界デビューしたと思ってましたがその後は実力で活躍してたと思います。

35歳という若すぎる死に何故の思いが募ります。恵まれた環境だと思いますが発作的だったのかそれとも仕事上のお悩みがあったのでしょうか?

自殺者の数は、リーマンショック以来減り続けてたのが昨年は又上昇に転じたとのこと、それも若者や女性が多いといいますから問題は深刻です。

自殺の主な原因は経済的なことや病気が上位で芸能人とは又違いますが、どんな理由があるにせよ自ら命を絶つことは絶対いけませんしそんな社会であってはならないと思います。

過去のこともくよくよするな、未来のこともくよくよするな、今を大切に生きてください。

希望を失わないで欲しい、今つまらないことがいろいろあるけど、変えようと思って変わると思って生きてください。

先日亡くなられた瀬戸内寂聴さんがこんなことをいってました。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >