トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 今日はクリスマス・イブ♪ですが

今日はクリスマス・イブ♪ですが

週末のクリスマス・イブということでコロナ禍ではありますが街は賑わってるのでしょうか?

 

私は今日の用事はすべて東口で明るいうちに完結したので賑わいは感じられません。

昔はクリスマスといえば家族揃ってケーキやご馳走を食べて静かに過ごしたと思うのですが、バブルの頃からか若者たちや恋人同士で過ごすように変わってきました。

家でおとなしくケーキを食べてた子ども達が大きくなって家族よりも友人と騒いだり恋人といっしょに過ごしたいと思うのは自然なのかもしれません。

光のページェントは仙台が先がけだと思いますが、全国的にイルミネーションで街が明るくキレイになったのも恋人達のクリスマスにぴったりかもしれません。

それぞれのクリスマスの過ごし方楽しみ方はあると思いますが、本来はキリストの誕生を祝う宗教行事であることも頭の片隅に置きたいものです。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >