トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 再婚の方とのお見合いについて

再婚の方とのお見合いについて

再婚同士のお見合いで、離婚の理由を聞きたがる方がいますが

初対面ではあまり深く聞いたり話したりしない方がいいでしょう!

 

初婚の方と違って二度あることは三度・・・とならないように慎重にならざるを得ない

お気持ちはよく分ります。

 

お互いの苦い過去を聞いて同情や共感してるうちに自分も同じような目にあわされるのではないかと

不安になってくるといいます。

離婚の理由はいろいろで100%相手が悪いということはありません。

夫にギャンブルや借金、アル中、不倫などがあったとします。

最近は女性もアル中や不貞も多いと聞きます。

 

確かに悪いし離婚の理由になりますが何故そうなったか原因を考えることが大事です。

相手に構ってもらえなくて寂しかったのかもしれません。

 

知らず知らずの間に原因を作ってしまっていることがあります。

例えば、無造作に大金が置いてあったとします。

しかも誰も見てなかったらどんなに善良な人でもつい出来心でということになります。

 

もちろん盗んだ人は悪いし弁解のしようはありませんが

そこに大金が置いてなかったら出来心は発生しません。

 

相手にそんな気を起こさせないように気を配ることも大事になってきます。

交通事故でも10対0ということはなく9対1か、8対2になると思います。

 

結婚する時よりも離婚の方がエネルギーがいるといいますから初婚の方よりも慎重になる気持ちも

わかりますが大事なのは過去ではなく現在そして未来ではないでしょうか?

 

再婚の方とのお見合いは尚のこと未来志向で行きましょう!

759f5d6c2430e638bdee5b5a799a5ad5-210x157.jpg

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >