トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 今日もトップニュースは記録的な大雪です

今日もトップニュースは記録的な大雪です

滋賀県彦根市では積雪が60センチを超えて平年の30倍以上になるというから驚きです。

 

国道8号ではトラックがスリップして動けなくなり7時間近くの立ち往生でようやく動き始めたといいます。

ドライバーも限界だったのではないでしょうか下手すると命にかかわると思います。

近年毎年のように雪道での立ち往生が起きてます。大雪の予報が出てるのに冬タイヤやチェーンを装着してないのは問題外ですが、それだけでなく降る雪の量も尋常ではないように思います。

日本海側だけでなく県内の高速道でも大和から古川、築館あたりまでは地吹雪のため一時通行止めになりました。

ホワイトアウトというんですか私も一度経験しましたが前が真っ白で何も見えなくなり進めないし後ろから追突されそうで本当に怖い思いをしたことがあります。

年内もう少しですから不要不急の外出をできるだけ控えて事故のないように年末年始の休みを迎えるようにしましょう!

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >