トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 女性はケチな男性を嫌がります

女性はケチな男性を嫌がります

ケチな男性は器が小さい、神経質そう、貧乏くさいなどお金の使い方が

内面にも表れてると感じる女性は多いかもしれません。

ケチだと思われる男性の6つの行動

1、1円単位で割り勘する人は1円でも損したくない神経質で細かい人だと思われます。

 割り勘では多めに出すくらいの男性の方が大人の余裕を感じます。

 

2、飲み会で、お酒を飲まない人がいるのに完全割り勘にしたり、年上なのに完全割り勘にしたりする人がいます。

 その場の状況を考えて支払うようにしましょう。

 

3、会計で割った端数や消費税分を少し多く払っただけでどや顔する人がいます。

 一緒にいる人は、恩着せがましい態度に引いてしまうかもしれません。

 

4、初めてのデートでクーポンを使う人はケチと思われても仕方ありません。

 親密なカップルならクーポン券を使って節約もいいけど初対面の女性からはケチと映ります。

 

5、自分にはお金を使えるが他人にはお金を使わない人がいます。

 高価な物を身に着けてるのに、先輩なのに後輩に一切おごらない。

 会社の経費は気前よく使うのに身銭は切らない人もケチの典型と思われます。

 

6、生活費を妻からレシートをもらって後払いにする人。

 食費や生活必需品の費用をまるで会社のように経費精算方式で事後払いにする男性は、

 奥さんが何に使ったかいちいちチェックして無駄を指摘されそうです。

 

以上のような行き過ぎたケチは、男女関係にも大きな影響を与えます。

 

結婚後にわかった場合は離婚の原因にもなります。

結婚前から気になるようなケチな男性と交際してる場合は原因を考えてみた方がいいかもしれません。

 

倹約は悪いことではありませんが、ケチは周りの人に不快な思いをさせることもあります。

お金にばかり気を取られず、周りの人に思いやりをもって行動することです。

おごったり、お金を多く出すことで一時的に損をしても巡り巡って自分に返ってきます。

 

無頓着はよくありませんが、お金に対してはゆったり構えるくらいが、

後輩からも女性からも慕われ安心されると思います。

355301d2919b28a68fed3aff21998de8-210x157.jpg

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >