トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > スタッフブログ > 荒天が続くと暖かい春が待ち遠しくなります

荒天が続くと暖かい春が待ち遠しくなります

今日は、室内にいる分には陽差しが入ってあったかそうに感じますが風は冷たそうです。

 

冬型の気圧配置になると太平洋側は晴れますが日本海側は雪で今回特に大雪になってるようです。

県内でも東部は晴れや曇りでも西部は雪のことがよくあります。東部と西部どこで分けるか東北道を境にすると概ね合ってるようです。

雪景色は観光やスキーに行く分にはいいけど生活となると大変です。沖縄生まれの家内は仙台は雪が少ない所で良かったと言ってますが・・・!?

東北や北陸の雪は水分を多く含んだ重たい雪なので尚のこと連日の雪かきは重労働だと思います。今後もさらに大雪が続きそうですので雪下ろしや除雪作業、運転にも厳重な注意が必要です。

近年の天候は冬は大雪になったり夏は豪雨など極端過ぎるのでとにかく人的被害だけは起きないことを願うばかりです。

寒いこの時期お見合いされてる方々に花が咲くであろう早く暖かい春がくればいいと思います。

宮城・仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >