トップへ戻る
ホーム > 新着情報 > 婚活ブログ > 相手は自己の鏡こちらが笑えば向こうも笑う

相手は自己の鏡こちらが笑えば向こうも笑う

初対面のお見合いはどうしても緊張して顔もこわばってしまいがちですが同じように相手も緊張しています。

そんな時は、「緊張しますね!リラックスしていきましょう!」と正直に言った方がいいと思います。

表情が硬いと相手にも伝わりますから笑顔が大切です。と言われても急には難しいので普段から鏡を見ながら笑顔を作る練習をしておくといいかもしれません。

変な顔をすれば相手も変な顔、相手は鏡にうつる自分の顔、良い顔をすれば相手も良い顔に、相手は自分の鏡だと思うことです。

相手の欠点を探すのではなく良いところを見つけるようにしましょう。美点を褒めれば欠点は自然に消えてしまします。

コロナ禍でお見合いが難しい時期ですが、そんな時だからこそ「相手は自分の鏡」と思ってひとつ一つのお見合いを大事にしていただきたいと思います。

仙台で婚活、お見合いするなら結婚相談エーエイチ仙台へ

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >